FAQ

よくある質問をまとめました。お問い合わせいただく前に不安な点や疑問がある方はご確認ください!
こちらのページを見ても問題が解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせ下さい。

営業時間は何時までですか?

年中無休で朝8時〜夜23時まで営業しております。基本的には休日や祝日も休みなく運営しております。(※例外でお休みをいただく事は稀にございます)

手ぶらで通えますか?

はい手ぶらでもOKです!バルキーでは『ウェア』『フェイスタオル』『バスタオル』『シューズ』を無料で貸し出しております。サイズも多数ご用意しておりますのでご安心ください。

年齢制限はありますか?

年齢制限はございません。現在バルキーに通っているお客様も下は10代から上は60代後半の方までご利用頂いております。我々はダイエットやボディーメイクのみではなく、健康になるため、元気な体を作るため、リハビリのため、スポーツのパフォーマンスアップのため など様々な主旨に合わせたトレーニングや食事管理も実施可能です。(※未成年者の場合は保護者の同意が必要となります)

女性のお客様もいますか?

はいもちろんです!会員様の男女比率は約5:5で女性のクライアントも多く通っているジムです。運動経験が全く無いという女性のお客様も多数の実績を上げており、ご満足頂いております。バルキーでのパーソナルトレーニングは『部活動』のイメージのようにむやみやたらに追い込む事は一切致しません。お客様の目的、年齢、運動経験を加味し、一人一人に合わせたペースでトレーニングを行います。バルキーでは科学的根拠に裏打ちされた「効率的に」「無理なく」「楽しく」「安全に」「長く続けられる」トレーニングをモットーに体づくりを行ないます。

他のジムとの違いは?

とにかくトレーナー陣に絶対的自信アリ。代表Akitoが最新のトレーニング科学を元に立案したプログラムで、経験豊富なトレーナーが完全サポートします。必ず満足頂ける結果へお客様を導きます。また厳しい食事制限等は一切なし。「糖質制限」や「ファスティング」などキツくて長期で継続するのが難しい食事管理は行いません。「糖質」も「脂質」も「タンパク質」もすべてバランスよく取り入れる健康効果もダイエット効果も非常に高く、また継続しやすい「マクロ食事管理法」を取り入れております。

女性です。筋トレするとマッチョになりそう…筋肉マッチョになりたくないんですが…

もちろん女性をマッチョにするトレーニングは行いません。女性には女性向けにオーダーメイドされた強度とメニューでトレーニングをします。正しいフォームと負荷でトレーニングを行うことで、姿勢が良くてメリハリのある身体を目指すことができます。
性別に関わらず、希望に沿ったトレーニングをオーダーメイドで処方します!

料金はいくらですか?

料金ページをご確認ください。

予約の取り方を教えてください!後から予約が取り辛くなったりしないですか?

基本的にご入会の時点で、そのお客様が来やすい時間のスロットを予め抑えさせて頂きますのであとからご予約が取り辛くなることはありません。また最初に抑えた予約の変更も何度でも可能になっておりますので、急な予定が入ってもトレーニング回数が無駄になることはありません!

カウンセリングについて

カウンセリングは予約が必要ですか?

はい!無料カウンセリングにはお越しになる前にこちらからご予約をお願い致します。

カウンセリング時に持ち物は必要ですか?

持ち物は特に必要ございません。手ぶらで結構です◎

カウンセリングの時間はどれくらいですか?

大体1時間前後ぐらいです。ボディメイクについてのお悩み・食事・生活スタイルなどをヒアリングさせていただきます。

業務用の体組成測定器を使ってボディスキャンもできるので、その結果を知るだけでもお得ですよ!

無理な勧誘は致しませんので「ちょっと話でも聞いてみようか」という軽いスタンスでも構いませんので、ぜひ無料カウンセリングにお起こしください◎

コースの料金以外に追加料金などありますか?

追加料金は全く必要ございません。詳しい料金に関しては契約コースによって異なりますので、カウンセリング時にご案内させていただきます。

高額なサプリ販売や強引な勧誘はありますか?

入会に関してはゆっくりご検討いただき、無理な勧誘などは一切ございません。サプリメントはトレーニング前・中・後に無料で提供しております。

食事管理について

食事制限は厳しいですか?

厳しくありません!むしろ女性のクライアントには今までより食べる量を増やしてダイエットに大成功された方も多くいらっしゃいます。

バルキーフィットネスでは『マクロ食事管理方法』を用いてます。バランスの良い食事を行い、効果を出すための最適なアプローチを把握したトレーナー陣が、お客様一人一人に合わせたご提案をさせていただきます。

※参考記事はこちら : https://bulky-lab.jp/interview-1/

ごはんや甘いものなどの糖質はNGですか?

→食べても大丈夫です!Bulky Labの食事管理は『糖質制限』のような続けにくく厳しいものではありません。

我々が推奨しているマクロ管理法は、設定させていただく数値(マクロバランス)内であれば、お好きな食べ物も取り入れながら実践できる方法です。

ラーメンもスイーツも焼肉も、上手に付き合いながらボディメイクに取り組んでいただきます!

※参考記事はこちら : https://bulky-lab.jp/interview-16/

会食などでお酒を飲む機会が多いのですが大丈夫ですか?

はい大丈夫です!出張や会食が多いお客様も多いので、飲み会の場で食べれる物・お酒のチョイス方法など詳しくアドバイス致します。

トレーナーにもお酒が大好きな者がおりますのでご安心ください◎

リバウンドが怖いのですが、、
リバウンドの1番の原因は食事管理を続けられないことです。 Bulky Labでは「無理な食事管理をしない」こと「目標達成後の食事プランを提供する」ことで、一生続けられる食事管理を指導しています。 最後の「ダイエット」をBulky Labで達成しましょう!
食事報告の方法はどのように行うの?
カロミル(https://www.calomeal.com/about-calomeal/)というアプリにて記録を行い、LINEでご報告していただきます。 報告後、トレーナーから食事レビューおよび改善提案をさせていただきます。 マクロ管理法イメージ
外食やコンビニ食はNG?

問題ございません!外食やコンビニ食が多い方でも、どのようなメニューのセレクトをした方が良いのか、具体例も交えてアドバイスさせていただきます。

ヴィーガンやベジタリアンでも可能ですか?

はい可能です。実際にヴィーガンやベジタリアンのお客様が成果を出されております。

その他にもお食事に制限がある方は、お気軽に無料カウンセリングにてご相談ください。

※参考記事はこちら : https://bulky-lab.jp/interview-17/

糖尿病ですが対応可能ですか?

可能ですが、持病のある方は事前にトレーニングを始める前にかかりつけのお医者さまへの相談をお願いしております。
糖尿病などの疾患を持ちながらダイエットに成功し、疾患の改善を達成されたお客様も多数おられます!

FAQ